むうさんのその後の経過です。
210214 DSC_0262 (2)
2月7日からフェノバールを0.2mL×2回で継続しています。
ステロイドをやめて、フェノバールも減らしていますが、状態は特に変わらず。
そこそこ元気で、機嫌よくすごしています。

210214 DSC_0172 (2)
この姿勢でボーッとしていることがあって、ちょっと気になっていますが、声をかければすぐに反応してこちらを向いてくれるのでまあ大丈夫かな?
というところ。

先週、20日の土曜日は病院の日でしたが、下を向いて耳を前に倒して固まっていることがないか、そこもポイントになるので確認するようにとのこと。
うーん、耳は今のところ普通かな~

210214 DSC_0267 (2)
とりあえず、経過良好ですが、フェノバールはこのままずっと飲み続けることになるそうです。
そろそろやめてもいいのかも!?
なんて、ちょっと期待していたのでガッカリでした。。。
一時は寝たきりも覚悟したので、それを思えば何でもないですが。

このまま、ゆるゆる過ごしてほしいです。
コロナ禍で出かけることも少ないので、このヒトにものんびり向き合えるのがありがたいです。
レンたちが衰えてきたときは余裕がなくて、可哀想なことをしたな~
と胸が痛むのですが、むうさんには悔いなくお世話したいものです。