10月19日に避妊手術を受けたあかりちゃん。
1週間後の26日に抜糸に行ってまいりました。
201026 DSC_0982 (2)
手術当日、帰ってきてからはカラーとお薬に抵抗して、上を下への大騒ぎでしたが・・・。
その後は、うさぎが変わったようにお利口になり。

当日の夜遅くにはペレットを囓り始め、翌日にはいつも通り完食なさっていたという。
いやはや、術後こんなに心配がなかった子は初めてです。

カラーがイヤで、留めてあるテープを根気よくペロペロし、ふやかしてテープを外すという離れ業をやってくれましたが、すんでの事で留め直し。
はい、2回ほど貼り直しました

カラーをしていても傷口をいじっちゃうんじゃないかと心配しましたが、そのようなこともなく。
抜糸の時には、先生も驚くきれいさで。

「普段お利口なぽんちゃんの方がよっぽどタチが悪かったです」
と言ったら。

「ありがちですね・・・笑」
と返されました。

縫い合わせたところからは早くも黒い毛がワシワシ生えてきていて、糸が見えにくいと先生の手を煩わせるほど。
あかりちゃん、お腹の皮膚もバッチリ黒くて、何が何だか・・・な雰囲気で。
(ダッチさんは毛を刈ってもツートンカラーだそうですよ

脅威の回復力のあかりちゃんなのでありました。

術後、急に太る子がいるので気をつけてと先生には注意され。
「この子、いくら食べても太らないんで・・・」
と言ったら。
そういう子がアブナイらしいです。
はい、気をつけますです。。。


ラビットホッピングの練習会が再開されたというお話をして。
「みんながホッピングに出かけるの、分かってると思うんですよね・・・。
なんか可哀想で・・・。」

答えはノーだと思いつつも、1段くらいならやらせてもいいか聞いてみたのですが。

意外にも、
「1段か2段ならリハビリをかねてやってもいいんじゃないですか」 と ヽ(^o^)丿

やったね、あかりちゃん
傷が完全に治ったら、またホッピングに行けるよ
ハイジャンプはもう無理だけど、突撃弾丸娘復活といきましょうか
うん、3本足の星を目指そう

ということで、また楽しみが増えました。