いきなりきちゃなくてスミマセン 
230106DSC04510
今日ね、忘れ物をして事業所間の移動がてら家に寄ったんです。
そしたら、このありさま

さては、誰か逃げたわね
と、見回すもダッチさんも白うさぎさんも、みんないるんです。

もしや、、、、
と、Q氏のサークルを見たら、ビンゴ。
Q氏、行方不明になっていました。
最近、自分で屋根を開けて脱走することを覚えちゃって、開けられないように注意して閉めたつもりだったのですが

「Qちゃん、Qちゃん」って呼びながら家中ぐるっと回ったけど見当たらず。
で、改めてカオスの間を見渡すと・・・
灯台もと暗し。
すんごい分かりやすい場所で、ションボリ鎮座ましましていたのでありました。
上の写真、右から2つめの上の段、ピンクのケージの上。
どうやら、高いところに上ったはいいものの、おりられなくなったらしいです

230106DSC04526
しかも、お鼻がこのとおり

230106DSC04513
あらら、下唇までいっちゃっていますね
痛そう。

ま、自業自得なんですが。
すいちゃんのケージの前に血痕があったから、下手人はすいちゃん


で、本日の惨事パート2
230106DSC04538a
すいちゃんのケージの床がバリバリに
写真では分かりにくいですが、床が抜けそうなくらい、いっちゃっているんです。

白うさ君が入っていたときにヤバそうな気はしていたのです。
で、白うさ軍団には頑丈なケージにお引っ越しいただいたのですが。
まさか、ダッチさんに破壊されるとは

恐るべし、すいちゃん