急転直下で、わらびちゃんのお家が決まりました
静岡県の里親さまに、本日、お迎えいただきました。

221123わらびDSC03827 (2)
お家について、早速探検開始です

221123わらびDSC03829 (2)
パニック体質のわらびちゃんなので心配しましたが、どうやら大丈夫そう。

221123わらびDSC03830 (2)
テーブルの下を定位置に決めたようです

221123わらびDSC03846 (2)
ひとしきり遊んだら、お家に入っていただきました

221123わらびDSC03847 (2)
やっぱり、お気に入りの場所はここ
わらざぶで上手にシェルターを作ってくださいました
隠れて良し、乗っかって潰して遊んで良し、囓って良しの一石三鳥です。

221123わらびDSC03837 (2)
トイレも気に入りました

221123わらびDSC03845 (2)
牧草も食べやすくて、よかったね

221123わらびDSC03836 (2)
 新しいお家も気に入ったけど、やっぱり冒険に行きたいわらびちゃんなのでありました


実は、わらびちゃんご指名でお話をいただいた時、ちょっと心配で。
我が家に来て3ヵ月近くたつというのに、未だにパニック体質が抜けきらず。
嬉しくてもクルクル、ビックリしてもクルクル、怒ってもクルクル、パニックしてもクルクル。
この子には当分、お家ウサギさん修行をしていただくつもりでした。
というか、里子に行けなくてもしょうがないなと思っていたのでした。

時間をかければ大丈夫というのはこちらでは分かっていても、なかなか里親さまには伝わらないかもしれませんし。
懐かない、言うことを聞かない、うさパンチする・・・
現状、そういうウサギさんで、関係を築くには時間がかかりそう。
と言う話は事前にしました。
実際に連れて行ってから、やっぱりこの子は手に負えないってなっても困るので、一応、くろみつちゃんともなかちゃんも連れて行って、実際に会ってもらって決めていただくことにしたのでした。

実は里親さまは、わらびちゃんに一目惚れだったそうで。
結局、わらびちゃんにしか目が行かなかったみたい
里親さまのラブラブアタックに、遠慮がちに可愛いうさパンチを繰り出すわらびちゃんでした
先代のうさぎさんもパニック体質な子だったとのことで、こういううさぎさんとの付き合い方は心得ていらしたようです。
わらびちゃんも、パンチしながらも、まんざらでもなさそうで

こりゃ、わらびちゃん、幸せになれるわね
って安心したのでありました。

新しいお名前は、らびちゃん
わらびの下2文字が、そのままお名前になりました。

なかなか人との距離を縮められないあんこちゃんとわらびちゃんは最後まで残りそう・・・
との予想をあっさり覆して、相次いでお家が決まった2人でした。
うさぎの神さまが、ちゃんとしかるべき里親さまとご縁を結んでくださるのだなと改めて思ったことでした。
ただ、ただ、感謝です