直前まで決めかねておりましたが・・・
221120DSC03774
意を決して、ささっと行って参りました。

本日、雨予報というのもあり、
2日目の午後なら人が少ないのでは
という期待もあったのですが、、、

221120DSC03776 (2)
いざ、到着すればこのありさま
いえ、初めから中に並べたのではなく、かれこれ外で30分くらい待って半分くらいはけて、この状況
いやはや、読みが甘かったですね。

前売り券、買っておけばよかったのですが、どうにも行ける気がしなくて迷っているうちに売り切れちゃったという

221120DSC03786 (2)
終盤、人がはけてからパチリ。


実地開催は3年ぶりの参加。
時がたつのは早いです。
今回は講習会もラビットホッピングもないので、メーカーブースと作家さんブースを回っただけ。

なんですが、今回、どうしても行きたかった理由は・・・
社長さんとっ捕まえて、ラビットホッピングの練習会はいつ再開するんだと詰め寄って参りました
そうしたら、衝撃の発言がっ
なんと、今まで練習会場だった柴又店の2階がなくなってしまったんですって
幕張店がオープンして、柴又の2階は引き払ってしまったみたい

幕張にはドッグランがあるからそこで・・・
なんておっしゃっていましたけど、千葉ですよ、千葉
遠すぎぃ~って泣き入れましたが。
横浜とか、柴又店の1階でムリヤリやるとか、、、
もあるけど・・・なんておっしゃるので、断固横浜を推したんですが。
やっぱ、幕張の可能性が高そう
あーあ。

でも、再開したい気はかなりあるようでした。
ご一緒していたお仲間はもう引退かな~
なんて心配ではありますが。
ウチに期待の新人(こまちゃんとか、白いのとか)がいるので、、、
と言ったら、社長さんの顔がぱっと明るくなりましたよ。
また、一から始めないと・・・なんてもおっしゃっていましたし、一旦途切れちゃったから、また始めるのはそれなりにエネルギーがいるのかなとも。
ナッツ先生もいますし、なんとかまた盛り上げていきたいですね。


221120DSC03790 (2)
作家さんブースでのお買いものはこれだけ。
ダッチさんのチャームとヘアゴムが可愛くて、即お買い上げ
この前にもいろいろ買ったのに、向坂さまのブースでも、やっぱり白うさのカップが可愛くてお買い上げ。
釜を焚いたついでに抽出して作ったというクロモジもお試しで。
殺菌効果があるそうですよ。
しばしば感染症問題が発生する我が家にはいいかも。

221120DSC03796 (2)
サンプル&オマケの数々。

このご時世ですからサンプル少なめとの話もありましたが、ウーリーさんは相変わらずの太っ腹。
OYKスプレーは、ブースのおじさまに
「これ、使ったことあります」 と聞かれて、
「ウチの獣医さんのお勧めなんで、いつも使ってますよ」
って答えたら、1本丸々くださったって。
オマケに納豆菌までついてきました
 終盤、投げ売り状態で、OXBOWのサプリとか、オヤツのゼリーとかの商品もいただいてしまいました。

本日午後の部限定で、しっぽブースの割引券もあったし、ラッキーでした。
普段、割引にならないフード類を中心にしこたま買ったので、ひいこら言って帰ってきました💦
いつもは、うさカートあるけど、今日は全部自力。
腰がヤバい・・・とか思いながら、もう歳なんだし、こういうのやめなきゃね、、、としみじみ思ったことでした。
まあくたびれましたけど、いい1日でした

また、うさぎ連れで普通に開催できる日が来ることを祈ります。