白うさ、ぴょんた君。
本日、埼玉県の里親さま宅へ旅立ちました

東京都との境目にある里親さま宅は、打って変わって自然豊か。
葛の葉っぱも取り放題だそうです。

そして、オーツヘイや野菜がわさわさ茂る畑を2つも持っておいでで。
家庭菜園とおっしゃっていましたが、それは素晴らしい畑でございました。
なんせ、植わっているのが牧草だったりオオバコだったりと、なかなかに個性的
静岡のピョンタ君と同じく、野菜&野草三昧になりそうな予感。
「ぴょんた」という名前は食に恵まれるようです

DSC07219 (2)
お名前をいただく前は、へっぴり腰君と呼ばれていた、ぴょんた君。
キャリーから出た後も見事なへっぴり腰ぶりで、ひたすらバック、バックでしたが
葉っぱを食べたら、少し安心したみたい。

DSC07227 (2)
さあ、新しいお家ですよ
ケージは先代のうさぎさん、ネザーランドドワーフのぴょんたろう君からいただきました。
が、やっぱり、ちょっと狭そうということで、いずれ大きいお家をご準備いただけるそうです。

小さいうさぎさんしか飼ったことがない方だと、体重を聞いただけではうさぎさんのサイズ感がつかめませんので、とりあえずあるものを使って、追々ご準備いただくことでいいですよと言っています。

DSC07233 (3)
狛犬ならぬ狛兎ぴょんた君

DSC07250 (2)
りんりんボールが気に入って、すっかりお友だち状態

DSC07260 (2)
わらざぶも気に入ってくれたね~
なんて思っていたら。
しっかり、上からオシッコしてました。

おっきいトイレも気に入ったみたい
なんて思ったのですが、そこはキレイなまんまで
もしかして、わらざぶがトイレで、トイレがベッドだと勘違いしているかも
ということで


昔ながらの耳の長いうさぎさんがいいと思っていたという里親さま。
爪切りでお世話になっているうさぎ専門店さんも、早くジャパニーズホワイト見てみたい
とおっしゃってくださっているそうな。
早く爪を伸ばさなくっちゃね


ちょうどタイミングが悪く、お話をいただいてから随分とお待たせしてしまいましたが、ご縁がつながって、ありがたいことでした。
ぴょんた君、幸せにね