今週は週明けから、またイベントがありまして。

日曜の午後辺りから下降線だったナナクロ君。
常備薬のプリンペランを投薬しましたが、回復せず
夜は耳も冷たかったので、お灸もしてみましたが、これまた効果なく。
210607 DSC00003 (2)
月曜日はこんな感じで、どよ~ん
もちろん、ゴハンも食べず、黒豆も涙型のアヤシイのが3粒だけ。

仕方ないので、またぞろ病院のお世話になりました。
典型的なうっ滞だったようですが、先生によると、うっ滞から回復の途上とのこと。
ということは、前日の投薬もお灸もムダではなかったってことでしょうか。

補液と浣腸、強制給餌もしていただいて。
触診で、腸に大きなウンチの塊があるとのこと。
その場では出ませんでしたが、もうしばらくしたら出るでしょうと。

「トイレにこもってウンウンしてたら、ウンチがなかなか出ない状態なので、手で押し出してあげるといいですよ」
なんて言われましたけど、イヤ~ン
自力で出してくれいってことで。

幸い、帰ってきてからは徐々に上向いてくれて。
浣腸が効いたようで、ヌルヌルのブツをばらまきながらお部屋を1周してくれました。
毛も混ざっていたので、環境が変わったストレスでグルーミングしすぎたのかな~とも。

常時エアコンはつけていますが、ラボほどの制御は望むべくもなく。
新人さんたち、結構、換毛が始まっちゃった子が多くて。
ナナクロ君、タフそうに見えて、案外繊細なのかも。

210609 DSC_2102 (2)
本日のナナクロ君。
やんちゃしすぎて、しまわれたところです

210609 DSC_2109 (2)
もう、リラックスした寝方です

210609 DSC_2123 (2)
お薬飲むのも上手になりました

ナナクロ君のトイレったら、メチャくさいし、やっぱり腸内細菌叢がヤバいことになっていたのかも。
完全復活まで、あともう一歩。

ガンバレ、ナナクロ
負けるなナナクロ